活動報告

2017.2.19(日)三宅町にて「MIYAKE FAMILY FESTA」を開催しました!

2017年1月19日

  • 2017.2.19(日)三宅町にて「MIYAKE FAMILY FESTA」を開催しました!
  • 2017.2.19(日)三宅町にて「MIYAKE FAMILY FESTA」を開催しました!

三宅町主催のファミリーイベント「MIYAKE FAMILY FESTA」を2月19日(日)に開催しました。
わたしたちぱーぷるmamaスタッフが、その企画から準備、当日の運営までお手伝いさせていただきました。
 
家族に感謝を伝える日、大人も子どもも楽しめるイベント。
テーマは“パパ”。
パパに子育てに参加することの楽しさや、子どもたちにとってのメリットを感じていただくためのイベントでした。
 
目玉コンテンツは「脳科学で解明!パパの子育ての仕方」。
ゲストはTVでもおなじみの、脳科学評論家 澤口俊之先生とベストファーザー賞も受賞しているつるの剛士さんによる、対談トーク講演会です。
たくさんのママ、パパ、そして子どもたちも一緒に会場へ。
澤口先生の参考になるお話しから、つるの剛士さんのキレのあるトークに笑いで盛り上がる場面もあり、楽しいトークショーとなりました。
 
夫婦関係、親子関係における不満やイライラを科学的な切り口で解決する糸口を提示してもらう「子どもが育つ円満夫婦塾」、日頃のママへの感謝の気持ちを料理で伝える「パパ子クッキング」、二人のママが繰り広げるピアノ演奏「ミュージックシアターコンサート」など、見ごたえ、聞きごたえのあるイベント盛りだくさんで、どのコンテンツもファミリーに楽しんでいただけたと思います。
 
子どもたちが手作り体験できるワークショップも、すぐに埋まってしまうくらいの人気。
アートなイベントもあり、ぱーぷるmamaがオススメするグルメブース・雑貨・クラフト・食マルシェもあり、1日中滞在していただけるイベントとなりました。
 

>> 「MIYAKE FAMILY FESTA」公式サイト